兵は詭道なり。

 
 珍しくw?意識して買った通販モノwww。
 
>>ギミギミシェイク〜♪
 『Give me a Shake』よね♪
 
 見たかも知んないけど、一応貼っときます。
 Reinaが(∴・∀・)イイ!!のよReinaがね♫
 
 
 この試合で谷繁選手がソロホームラン打ったけど、ちょうど、このとき中継では反町さんが番組のPRで
熱弁を振るってたときだったんですよね。
 
 で、このホームランで実況が一気に試合モードに戻っちゃって反町さんのPRが、そのままオワタwww。
 失礼だけどワラタwww。
 
 戦ってる選手に「空気嫁!」ってわけには、いかんものw。(ノ∀`∴)
 
 
 『史記』に、こぉゆう話がありました。
 
 「田忌」(でんき)という将軍がいて馬車の競走に勝てず悩んでいた。
 これは1チーム3台の馬車を1対1で競走させる、いわゆる「3番勝負」。
 田忌は自分のチームを持っていて、それが、なかなか勝てないので悩んでいたわけ。
 
 そこで田忌の食客だった「孫臏」(そんぴん)という人物がアドバイスを与えた。
 
 「まず、こちらの一番遅い馬車を先方の一番速い馬車と組ませるのです。
 そして、こちらの一番速い馬車は向こうの”中”(2番目)の馬車と組ませ、
 ”中”の馬車を相手の一番遅い馬車と組ませるのです」
 
 つまりこぉゆぅこと。
 
 田忌     相手
  ①  -  ②
  ②  -  ③
  ③  -  ①
 (数字は速さの順)
 
 1試合は”捨てゲーム”になるものの残りの2試合はモノにする。
 悪くても2勝1敗で、こっちの勝ち!
 
 前フリが長くなりました(氏)。
 
 このセリーグのクライマックスシリーズ第1戦の”奇襲”で話題になった。
 小笠原投手には超失礼だけど落合監督は、
 「それ(”捨てゲーム”)でもいい」
 と、思ったんぢゃないかなぁって。もちろん、このエピソードは知らないと思うけど。
 
 いや、これは、その…ね。(^^∴ゞ
 どうも、すいません。m(_ _)m
 
 
 日本シリーズでは、さすがにエース同士、真っ向勝負で来ましたね。
 次は第5戦だといわれてますけど、果たして?(∴^_-)-☆
   
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: トラックバック パーマリンク

コメントを残す